Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

OpenJDKビルド時に設定するオプション

前回panamaビルド時にいろいろとオプションを設定しました。

jyukutyo.hatenablog.com

が、よりよい方法をOpenJDK Reviewerである末永さんに教えていただきました!--disable-warnings-as-errorsをつければOKです。

bash ./configure --disable-warnings-as-errors

macOSでのビルドもpanamaで試してみて、ビルドできました!前回のエントリではいろいろオプションをつけましたが、これで随分すっきりとしました。

このオプションの公式な説明を検索しましたがうまくヒットせず、単語から推測するに警告をエラーとしないようにする設定のようです。

なおVM関連をいじる場合はデバッグシンボルを含めた方ががよいので、--enable-debug --with-native-debug-symbols=internalもつけると教えていただきました!末永さんありがとうございます。

bash ./configure --disable-warnings-as-errors --enable-debug --with-native-debug-symbols=internal