Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

プレゼン、ボランティアコーチします!

勉強会でスピーカーをやりたいけど、プレゼンが初めて、苦手という方に無償でコーチします!資料レビューや録画リハへアドバイスします。Twitter@jyukutyoまでメンションでもDMでも。

私はデブサミやJJUG CCCなど200人規模で登壇経験ありです。海外での登壇も短いながらあり。デブサミ2017では公募スピーカー1位でした!

家コーディングの服装

id:kiy0takaがおもしろいことを言ってた。
(彼は僕の同期です。)


「家に帰ってもスーツでいる。仕事のときと同じように力を入れてコーディングができるから。」


うはwwこいつwwwバカだwとも思うけど、たしかに言うとおり。
服装とか空間とか、そういうものに人はかなり左右される。


家に帰ってルームウェアになると、とたんに何もする気が起きなくなる。
ランニングに行くときときは、帰ったらすぐジャージに着替えないと、面倒くさくなるし。


でもスーツを家で着ると、シワになるから嫌だな。
あと若干家では落ち着きたい気がする(笑)


だからネットブック的なやつ持って、スタバとかでやるのが一番集中できると思うんだけどな。
軽食が食べれるようなところ。お金がかかるのがネック。