Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

IT勉強会での初プレゼンなどお助けします!

勉強会でスピーカーをやりたいけど、プレゼンが初めて、苦手という方に無償でコーチできます。スライドのレビューや録画したリハへのアドバイスなどなど。Twitter@jyukutyoまでメンションでもDMでもお気軽にご連絡ください。

私はIT講師の経験があり、プレゼンはデブサミやJJUG CCCなど200人規模の経験が豊富で最大800人の前でプレゼンしました。海外ではDevoxxUSで。デブサミ2017では公募スピーカー1位、デブサミ関西2012アワードで5位となりました。

java-ja第六回に行ってきた

運営や進行のid:cactusmanさんお疲れさまでした。
発表者のみなさんありがとうございました。


やはり自分は初級プログラマだなと思い知り、やろう!というモチベーションが上がりまくりました。


こういう小さいコミュニティに参加するのは初めてだったので、ちょっとアウェー感がありましたw
みなさんけっこう顔見知り同士みたいで。。。


ただ、何度かコメントをつけてくださっているid:AWAWAさんがおられて、声をかけていただけました。
あの瞬間かなりホッとしました。


java-jaの本懐である飲み会、めちゃめちゃ参加したかったんですけど、行けずに残念。。。
# 実はコンパだったりしましたw


続けて参加して、僕のことも知ってもらおうと思います。
今回ちょっとバタバタしてて発表できなかったけど、次回は発表で。
テスティングフレームワークのことをやろうと思います!


ちょっと遅いので内容の詳細はまた後日で。
続きはWebで!