Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

IT勉強会での初プレゼンなどお助けします!

勉強会でスピーカーをやりたいけど、プレゼンが初めて、苦手という方に無償でコーチできます。スライドのレビューや録画したリハへのアドバイスなどなど。Twitter@jyukutyoまでメンションでもDMでもお気軽にご連絡ください。

私はIT講師の経験があり、プレゼンはデブサミやJJUG CCCなど200人規模の経験が豊富で最大800人の前でプレゼンしました。海外ではDevoxxUSで。デブサミ2017では公募スピーカー1位、デブサミ関西2012アワードで5位となりました。

関ジャバがJUGsへ入ると何が起こるのか!?

という疑問をいただいたのですが、基本的には何も起こりません!

さくらばさんから以下の情報をいただきました。

これもさくらばさんからですが、もしかすると来年のJavaOneで「日本にもJUGが増えた」と一言添えてもらえるかもしれません。

ただし...

「JUGのLeaderはJavaOneのフリーチケットがもらえます」

えっ...

普段リーダーなんてことしてないのに、こんなときだけリーダーづらしてチケットもらっていいんだろうか...

でも来年は絶対JavaOne行くって決めてたしな...えっ、いいのかな...

いやちがうだろjyukutyo、俺のほうがもらうべきという運営の人は、ぜひ連絡くださいね!