Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

プレゼン、ボランティアコーチします!

勉強会でスピーカーをやりたいけど、プレゼンが初めて、苦手という方に無償でコーチします!資料レビューや録画リハへアドバイスします。Twitter@jyukutyoまでメンションでもDMでも。

私はデブサミやJJUG CCCなど200人規模で登壇経験ありです。海外での登壇も短いながらあり。デブサミ2017では公募スピーカー1位でした!

株式会社クロノスを退職しました

私ことjyukutyoは、株式会社クロノスを退職しました。

正確には2月末までの在籍となり、現在は有給を取得しています。


クロノスには7年11ヶ月、約8年在籍しました。

技術的なことだけでなく、人間的な部分も含め、

本当に多くのことを学びました。


この数年間は、技術的なリーダーとして、

特に最後の1年はそういう役職をいただいておきながら、

メンバーの技術的な興味を掻き立てることができず、

ひとえに自分の力不足を思い知りました。


と同時に、「自分は技術的に優れているわけではない」という

自己認識とのギャップに苦しむ日々でした。


技術的なことはもちろん好きです。

実は、チームマネジメント的なことも好きです。


夢は、どんな狭い分野でもいいので、

世界一のエンジニアになることです。


その「挑戦」がしてみたい。


熱い気持ちが抑えきれませんでした。


自分はエンジニアとしてどこまでいけるのか。

できる人たちとともに働けるレベルまで、

自分を引き上げられるのか。


言い訳できない環境に飛び込むわけで、

自分のポテンシャルにとても不安を覚えます。


と同時に、とてもワクワクしています。

ついに挑戦のスタートラインに立てたわけですから。


幸運にも、次の会社は決まっています。

今までのいろんな観念を捨てて、

新しいjyukutyoを作っていく決心です!