Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

プレゼン、ボランティアコーチします!

勉強会でスピーカーをやりたいけど、プレゼンが初めて、苦手という方に無償でコーチします!資料レビューや録画リハへアドバイスします。Twitter@jyukutyoまでメンションでもDMでも。

私はデブサミやJJUG CCCなど200人規模で経験ありです。海外も短いながら経験あり。デブサミ2017では公募スピーカー1位でした!

デブサミ関西でスピーカーやります!

この度縁あって、デブサミ関西でスピーカーをさせてもらうことになりました。

[Web Tech]
14:50~15:30
【B-3】
ブラウザテストを自動化することにした ~TestNGSeleniumでやってみる~(仮)
http://www.seshop.com/se/timetable/31

スピーカーの方々は豪華な方ばかりで、
何も伴っていないのは僕一人ですね。

その分入念に準備をして、よりいいセッションとなるようにします。

このお話をいただいたとき、短い時間ながらかなり悩みました。
自分みたいなレベルでデブサミのスピーカーなんてしていいのか。
話すネタがあるのか。

その反面、僕はデブサミでスピーカーをするのが、
エンジニアとしての目標のひとつでした。

このチャンスを逃したら、次いつこういう機会があるかわからない。
いつかデブサミ(東京)で話すために、チャレンジすべきだ。
とも思いました。

僕は、現場のいちエンジニアなので、
すごいことは話せませんが、
現場目線の話題で、聴衆のみなさんに少しでも興味を持ってもらえる内容にする心づもりです。


僕のセッションどうこうではなく、
すごいスピーカーの方もたくさんいるので、
関西の方は、ぜひデブサミ関西に参加してはいかがでしょうか!
http://codezine.jp/devsumi/2012/kansai