Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

新型(ノーマル)Kindleを購入し、電車でオライリーの電子書籍を読む

オライリーの震災の被災者支援キャンペーンで、電子書籍を6冊購入したものの、iPad2がクックパッド端末と化し、持ち運べる電子書籍端末をずっと調査していました。


Kindle3は古いし、Sony Readerは高いし、でKindle4をずっと待っていました。


先日、ついに発売しましたね!
Fire安っ、と思いながらも初志貫徹で、新型(ノーマル)Kindleを購入しました。
ちなみに、日本にはKindleKindle keyboardしか発送してくれないそうです。

日本からだと、Special Offersつきは購入できないので、$109のどノーマルなKindleです。

Kindle, Wi-Fi, 6" E Ink Display - for international shipment
$109.00

                                                                                                                                      • -

Item Subtotal: $109.00
Shipping and Handling: $13.98

全部で9800円くらいです。

商品到着もめちゃくちゃ早かったです。

注文 9/29
発送 10/1
到着 10/3

開封の儀。

f:id:jyukutyo:20111004233926j:image
f:id:jyukutyo:20111004234030j:image
f:id:jyukutyo:20111004234042j:image
f:id:jyukutyo:20111004234117j:image
f:id:jyukutyo:20111004234152j:image

PDFの書籍だと余白が広いので、こちらを参考にさせていただきました。

わいえむねっと - 2011/04/03
http://sakanaya.kir.jp/ymnet/diary/d/20110403/1

これで余白を適切にカット。

f:id:jyukutyo:20111012123135j:image

それでも縦向きだと、字が小さくて見づらいので、横向きで読んでます。

f:id:jyukutyo:20111012123309j:image