Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

IT勉強会での初プレゼンなどお助けします!

勉強会でスピーカーをやりたいけど、プレゼンが初めて、苦手という方に無償でコーチできます。スライドのレビューや録画したリハへのアドバイスなどなど。Twitter@jyukutyoまでメンションでもDMでもお気軽にご連絡ください。

私はIT講師の経験があり、プレゼンはデブサミやJJUG CCCなど200人規模の経験が豊富で最大800人の前でプレゼンしました。海外ではDevoxxUSで。デブサミ2017では公募スピーカー1位、デブサミ関西2012アワードで5位となりました。

『アート・オブ・アプリケーション パフォーマンステスト』

アート・オブ・アプリケーション パフォーマンステスト (Theory in practice)

アート・オブ・アプリケーション パフォーマンステスト (Theory in practice)

タイトル買いすべき『アート・オブ』シリーズだったので

読んだけど、これはちょっと舌足らず…

パフォーマンステストの標準というか概要を

説明してはくれてるんだけど、

実用的かと言われるとやや肯定しきれない本。

翻訳が洗練されていない部分も目立ち、

意味を理解するのに考えることもしばしばあった。

タイトルは期待を抱かせるのに十分だっただけに残念。


ただ、読まなくていいという意味では決してないので、

パフォーマンステストについての基本的知識が

ないなと感じているエンジニアには

概要をつかむ上で必要な本です。