Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

プレゼン、ボランティアコーチします!

勉強会でスピーカーをやりたいけど、プレゼンが初めて、苦手という方に無償でコーチします!資料レビューや録画リハへアドバイスします。Twitter@jyukutyoまでメンションでもDMでも。

私はデブサミやJJUG CCCなど200人規模で登壇経験ありです。海外での登壇も短いながらあり。デブサミ2017では公募スピーカー1位でした!

祝☆40万ページビュー

ついに40万ページビューです。

このblogの性質を考えれば全文配信してるRSSフィードで読んでくれてる方もいるでしょうし、

本当に多くの方々に見てもらえてると実感します。

4年以上続けているblog、継続は力なりと改めて思う次第です。

はてブ人気エントリーを書くこともできました。

blogがきっかけでコミュニティを始めることもできました。

jyukutyoさんですね、blog見てますと言われることも多くなりました。

自分の名刺代わりになっています。

システム開発へ思うところを書いて、これだけ共感を得られているのですから未来は明るいと考えたいです。

みなさんとともに行動していければ、と。

自分がお世話になっているこの業界を少しでもよくして、貢献していきたい。

胸をはって「僕はソフトウェアエンジニア」といつか子供ができたら言っていきだいですね。