Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

メイン開発環境としてのMac

開発者の中にはMacはまだ開発用としては遅く、チューニングも充分ではないと感じている人もおり、仮想メモリシステムのページングのパフォーマンスの悪さや、デフォルトのネットワークファイルシステムAFSに対する不満などを耳にする機会が多いという。

スラッシュドット・ジャパン | Macをメイン開発環境にする開発者が増加中?

買い替えるならMacにしよう、というぐらいの気持ちでMacにしたけど、
想像以上にMacいいです。


(文系プログラマなので感じる)Linuxの不便さ、めんどくささもなく、Windowsのもっさり感もない。
UNIXとして扱えるし。おしゃれもついてくる(これはなくてもいい)。


僕自身は遅さを感じたことはないかな。用途によるだろうけど多くの開発者は遅さは感じないと思うよ。