Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

プロパーも協力会社も目的を同じくした同志では?

プロパーも協力会社も、目的を同じくした同志なんじゃないかなあ。
「プロジェクトを成功させる」という。。。


そりゃ責任の所在とか契約形態とか各々に視点の違いがあるのは間違いないけど。


でもみんなプロジェクトのメンバーである以上、
すべての行動はプロジェクト成功のためであるべきだと。


プロパーとか協力会社とか考えすぎて組織のセクショナリズムに陥ってる気がする。
誰かがセクショナリズムに捕われた言動をすると、みんなが自分(か自分の会社)の保身にまわってしまう。


僕はクロノスだけど、その前にエンジニア。
参画するプロジェクトはすべて成功させたいと本気で思ってる。
この気持ちは汚されてばかりだけど。。。