Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

IT勉強会での初プレゼンなどお助けします!

勉強会でスピーカーをやりたいけど、プレゼンが初めて、苦手という方に無償でコーチできます。スライドのレビューや録画したリハへのアドバイスなどなど。Twitter@jyukutyoまでメンションでもDMでもお気軽にご連絡ください。

私はIT講師の経験があり、プレゼンはデブサミやJJUG CCCなど200人規模の経験が豊富で最大800人の前でプレゼンしました。海外ではDevoxxUSで。デブサミ2017では公募スピーカー1位、デブサミ関西2012アワードで5位となりました。

@ITにTestNGの記事を連載します

というわけで、これからTestNG普及への活動をしていきます。

このBlogもそうだけど、より多くのエンジニアの目に触れるようなところでもTestNGを紹介しようと思います。

DbUnitNGの今後 - Fight the Future{|じゅくのblog|}

との宣言どおり、TestNGについて@ITさんで連載を始めました。計3回の予定です。
上司であるid:iad_otomamayHibernateやSpringの連載を@ITにしていた関係で、担当者の方を紹介してもらいました。
とにかくTestNGを普及させていきたいと思います。


今回はデファクトであるJUnitと比較をして、TestNGを理解してもらおうというコンセプトです。
JUnit4がTestNGから影響を受けている部分も多いので、使ってみるのにそれほど学習コストはかからないと思います。
始める敷居を下げて、まずは使ってもらいたいという思いです。


よかったら読んでみてください!