Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

IT勉強会での初プレゼンなどお助けします!

勉強会でスピーカーをやりたいけど、プレゼンが初めて、苦手という方に無償でコーチできます。スライドのレビューや録画したリハへのアドバイスなどなど。Twitter@jyukutyoまでメンションでもDMでもお気軽にご連絡ください。

私はIT講師の経験があり、プレゼンはデブサミやJJUG CCCなど200人規模の経験が豊富で最大800人の前でプレゼンしました。海外ではDevoxxUSで。デブサミ2017では公募スピーカー1位、デブサミ関西2012アワードで5位となりました。

Jakarta POI vs JExcel APIはどっちがいいの?

JavaでExcelを読み込んで行ごとにオブジェクトを生成しようと思ってる。
Excelの行数は多くても1000行。通常は100行以下。
なんだけど、ファイル数は100〜1000を想定していて、パフォーマンス重視。


で、よくあるJakarta POI vs JExcel APIってどっちがいいの?
詳しい人教えてくださいm(_ _)m
画像やオートシェイプはいっさい使いません。
単純に読み込みが速い方がいいです。
いざとなれば自分でベンチマークするしかないのかな。。。


そこそこ検索したけど、古い情報しかない。
POIもバージョン3になってるから、バグが多いとかは改善されてそうだし。。。