Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

Windowsをたたき割らなければ新たな次元には行けないのかな

とか思う。


Windowsが使える限り、やっぱりテキストエディタサクラエディタを使ってしまう。
Meadowが入っているけど、サクラエディタを使ってしまう。


正直なところ、OSとかインフラ部分は自分の興味として低い。
でもこのままじゃ次の次元に進めない気がする。


よりCUIに近いOSを使う必要があると思う。
それはファイルを開いたりという日々繰り返す操作をより高速化するためだ。
そして、エディタはEmacsVimしかないOSにしてしまいたい。


さすがにいきなりLinuxをメインマシンにする勇気はなく(いちおうcoLinuxFedora入れてるけど)。
そうなると選択肢はMacなのかな。。。