読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fight the Future

何かを始めたら、半分成功したのと同じ

僕らがほしいのはお金じゃない。環境だ!〜会社をサイボウズ・ラボみたいにしたい〜

仕事

これも個人的な目標
お金じゃないんだ。ホントに。
いやそりゃ億単位だったら考えるけどw
目先の100万くらいならどーでもいい。
だってあと何十年も仕事するんだぜ?
毎日が苦痛な仕事を何十年も続けるなんてゾッとする。


僕もエンジニアの端くれ。
もっともほしいのは環境だ。
高性能なマシン。
デュアルディスプレイ
広い机。
長時間座っても疲れないイス。
こういう物理的な環境もそうだし。


刺激を受ける同僚。
信頼できる上司。
こういう人間環境も。
そして、全力を尽くせる仕事。


もちろん、これらは降って湧いてくるものじゃない。
自らの努力も必要。これからも精進。
だけど、物理的な環境って大事だよね。
これが優秀なエンジニアを集める一番簡単な方法だと思うから。

ちなみにサイボウズ・ラボさんのオフィスはこんな感じ。
机とイスはオカムラだった。。。かな?
http://labs.cybozu.co.jp/office.html