Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

IT勉強会での初プレゼンなどお助けします!

勉強会でスピーカーをやりたいけど、プレゼンが初めて、苦手という方に無償でコーチできます。スライドのレビューや録画したリハへのアドバイスなどなど。Twitter@jyukutyoまでメンションでもDMでもお気軽にご連絡ください。

私はIT講師の経験があり、プレゼンはデブサミやJJUG CCCなど200人規模の経験が豊富で最大800人の前でプレゼンしました。海外ではDevoxxUSで。デブサミ2017では公募スピーカー1位、デブサミ関西2012アワードで5位となりました。

『iBATIS in Action』の英語は読みやすいよ!

iBATIS in Action

iBATIS in Action

読了しました。300ページちょいで薄めだ。
ニュータイプに覚醒したかも。今回洋書を初めて辞書なしで読みました!
iBATIS in Action』は英語も今までで一番読みやすかったし、JDBCとORマッピングの基礎を知っていれば内容もほぼ想像できるからかもしれないけど。
この本でiBATISの機能は網羅されてるんじゃないかな。
iBATISは日本語の本もないし、洋書の第1歩には適任な本だと思う。