Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

家飲み一人のみ-パッソア・トニック・レモン-

僕は普段家で飲んだりしないし、一人で飲むのも好きじゃないんだけど。。。
今日は一人で家飲みしてます。なんとなくそんな気分。


でもビールはあまり好きじゃない。シャンパンが好きだけど一人で飲むのはリッチすぎ。
ということで、おとついバーで飲んでおいしかったやつを再現。


バッソアをトニックウォーターで割ってレモンをちょっと絞る。で、ステア。
さっぱり系。わずかに甘い。
何杯でも飲める。ちなみにおとつい友達もこれにハマって飲みすぎて撃沈した。


パッソアは\2,000くらいだし、トニックウォーターも1本\100ちょいだから気軽にできますよー。