Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

Firefox僕的必須extension

Greasemonkey

僕なんかが今更言わなくてもな感じですが。
https://addons.mozilla.org/firefox/748/
オススメのスクリプトは3つ。

  • Gmail Conversation Preview

http://userscripts.org/scripts/show/1554
Gmailでメールを右クリックすると吹き出しでそのメールを表示してくれる。
ページ遷移しないからイイ。

  • GoogleAutoPager

http://www.pqrs.org/~tekezo/firefox/gm_scripts/
Googleの検索結果で「次へ」を押さなくても先読みして今のページの下に追加してくれる。
つまりサーバのレスポンスを待たなくていいから検索の時間短縮になる。
ストレスフリーな検索。

  • Bright Focus

http://userstyles.org/style/show/305
今カーソルがあたっている部分の枠を協調してくれる。
ちょっとしたことだけど助かります。

Google ツールバー Beta

バージョン3のベータが今出てます。
http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT3/intl/ja/
このバージョンからあるカスタムボタンがイイ感じ。
オリジナルのボタンも作れるし、検索もRSSもワンクリックでできて楽。

MinimizeToTray

https://addons.mozilla.org/firefox/2110/
「×」ボタンを押したり最小化したときにタスクトレイに格納してくれる。
Alt + Tabに出なくなるからイイ。

Tab Mix Plus

https://addons.mozilla.org/firefox/1122/
タブ関連。幅を固定できたりするから使いやすくなる。