Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

WEB+DB PRESS Vol.35 超よかった!(今ごろ)

WEB+DB PRESS Vol.35

WEB+DB PRESS Vol.35


もう最新号ではないけれど「WEB+DB PRESS Vol.35」、とてもよかったです。
特に特集。

とても役に立ちました。

実演!テスト駆動開発

感銘を受けました。。。
僕も実は雑誌に記事を書いたことがあるんですが、
これだけの準備をして記事を書くのはとても大変だし、
割りに合わないことでもあるんです。
それでもこの質、ボリューム。。。とても満足でした。
なんていうか、開発のライブ感みたいなものがあって。。。
eclipseで「ctrl + <」でエラー箇所にジャンプ、「ctrl + 1」でエラーのクイックフィックスって
全然知りませんでした。このショートカット使えます!

Ajaxの定石

サーバーサイドのプログラミングが中心の僕には初歩からのJavascriptの解説で
とてもわかりやすかったです。
Javascriptって基本的なことがまとまった量の少ないものってあんまりない気がするんです。
その点、試しやすいサンプルも載っていてそれがよかったです。