Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

IT勉強会での初プレゼンなどお助けします!

勉強会でスピーカーをやりたいけど、プレゼンが初めて、苦手という方に無償でコーチできます。スライドのレビューや録画したリハへのアドバイスなどなど。Twitter@jyukutyoまでメンションでもDMでもお気軽にご連絡ください。

私はIT講師の経験があり、プレゼンはデブサミやJJUG CCCなど200人規模の経験が豊富で最大800人の前でプレゼンしました。海外ではDevoxxUSで。デブサミ2017では公募スピーカー1位、デブサミ関西2012アワードで5位となりました。

売れ行きの実感

SpringによるWebアプリケーションスーパーサンプルという本を7月末に出しました。なので発売からそろそろ3ヵ月。本を出したのは初めてですが、あらためてAmazonってすごいなって。というのは、Amazonランキング。
どれくらいの頻度かわからないけど、1日どころか数時間単位で更新されます。そう、自分の本がリアルに買われているって感覚がすごくわくんです。本屋に並んだときもかなりうれしかったけど、あれは流通してるってことだし。本屋もたまに見たら積まれてるし、少し本が減ってたら買ってもらえたかなって想像するんだけど、それよりもAmazonランキングが上がった時の方が買われている実感が強い。なんでだろ。。。
買ってくださったすべての方、ありがとうございます!