Fight the Future

Java言語とJVM、そしてJavaエコシステム全般にまつわること

Rubyことはじめ

遅いんだけど本格的にRubyを勉強し始めました!

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング


わからんなりに見よう見まねでRails動かしたりしてたんですが、なんかRubyでちゃっちゃとスクリプト書いて雑用をこなしたらかっこいいなあなんて思って。
Rubyの言語仕様自体もすごく興味深いものですね。
よく言われているスピード感が実感できました。Ruby使ってるとなんか自分がHackしてる感覚になるというか。。。Ruby楽しい!